+RECOMMEND
70′s&80′sDANCE Vol.2 ”Yellow”
70′s&80′sDANCE Vol.2 ”Yellow” (JUGEMレビュー »)
オムニバス, キャロル・ダグラス, オシビサ, ショッキング・ブルー, シルヴァー・コンベンション, アヴェレイジ・ホワイト・バンド, ファンキー・ビューロー
+OTHERS

Google
ブログのレンタルサービス JUGEM
paperboy&co.
RSS 1.0
ATOM  0.3
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| - | | - | - |
TOKYO BRONX(東京ブロンクス/いとうせいこう & TINNIE PUNX)
昨日、一番最初に入った会社の後輩が泊まりに。80年代の曲(トンプソンツインズとか、a-haとか)をコスリまくったMIXMDをサカナに昔の曲の話でもりあがる。

プレジデントBPMだのコイズミックスプロダクションものだの。いろいろ思い出したが、今でもかっこいいと思うのは、いとうせいこうの「BODY BLOW」に収録されている「LIVE AT Mounkberys TOKYO BRONX」。DJダブマスターXさんの鬼の2枚使い。これ、最高。
HIP HOP BIBLE-白盤-
HIP HOP BIBLE-白盤-
オムニバス, スネークマンショー, President B.P.M, Tikada Haro, いとうせいこう&TINNIE PUNX, いとうせいこう, 押切伸一, TINY PANX, 高木完, ECD
| 昔話 | 15:52 | comments(0) | trackbacks(0) |
有朋自遠方来、不亦楽乎(It Only Takes A Minute/Tavares)
海外から友人が3年ぶりくらいに帰ってきました。ちょっと昔に赤坂で一緒にステップ道にハマりました。今週末、久しぶりに爆発する予定です。どこで爆発しようか迷っていますが・・・。で、最初にステップで踊った曲がタバレスなんですね。

Best of
Best of
TAVARES
| 昔話 | 17:00 | comments(1) | trackbacks(0) |
台風の名前がチャーリー・・・(Fight For Your Right/Beastie Boys)
っていう名前だそうで。

フロリダ州プンタゴルダ――大型ハリケーン「チャーリー」の直撃を13日に受けたフロリダ州の緊急事態管理当局者は17日、保険に入った家屋への被害だけで少なくとも110億ドル(約1兆2100億円)に達する、との見通しを示した。その他の施設も含めれば、損害額がさらに膨らむのは確実。
http://cnn.co.jp/business/CNN200408170014.html

すごくないすか、この損害額。
ということで、高校生の頃、学祭で、ビースティボーイズとかサザエさんのコピーをした時のバンド名「チャーリー小林と東京安全バンド」を思い出しました。(こち亀にでてくるのバンド名に由来しています。モチロンバンドメンバーに小林君という人がいました)
Licensed to Ill
Licensed to Ill
Beastie Boys
| 昔話 | 15:17 | comments(0) | trackbacks(0) |